トキミルザ、カロス地方、黒渦で迷子中(ΦωΦ)

ポケモン(All) 戦場のエルタ(AIKA) FF14 (イフリ-ト) で活動中

Entries



お久しぶりに

ffxiv_20150218_050245.jpg

お久しぶりに更新する気がする
FFも2.5のアップデートが来て、やることもいっぱいで充実してます
本当にコレが1500円なのか?!
ってぐらいやること多い

恒例の固定面子で新ID

ffxiv_20150203_232942.jpg

ffxiv_20150120_222533.jpg

ffxiv_2015020ew8_215305_20150222064739f72.jpg
ミニマムときみ・・・

闇の世界

なんかボスがFFのどこかのボスらしい


ffxiv_20150121_011950.jpg

あとはIDいったり

ffxiv_20150121_014612.jpg


りょーさんだけミコッテからかわってしまったん
どうしてしまったん・・・


アプで着てから
イフリート、タイタン、ガルーダ、リヴァイアサン、シヴァ、ラムウでドロップ確立10%の
マウントの馬シリーズを集めたら「麒麟」がもらえるというもの

ffxiv_20150122_034334.jpg

←から二匹と右一匹は例外

ドロップ確立も10%だし
8人PTでさいころ勝負だし
取れる確立なんてもうないもん

ときみさん毎晩回りましたとも
ええ、頑張りましたとも

そしてイフ鯖で二番目かな

ffxiv_20150131_035204.jpg

麒麟とっちゃったー☆
うう、頑張りましたとも
このためにタンク育てましたとも・・・

ffxiv_20150218_222247.jpg

ぬーんかっこいい
苦労した甲斐があった
レアかんすばらしい




FFはイベントのときはしっかりやってくれる

ffxiv_20150203_185123.jpg


バレンタインイベント



あと最近4層にこもりっきりだったのですが

ffxiv_20150201_224820.jpg

絶望的な世界

ffxiv_20150208_215305.jpg

バハムートさんお願い倒させてくれ・・・












~一ヵ月後~















ffxiv_20150220_225935.jpg


いやっふううううううううううううううううううう

ようやくクリアしたぜええええええええええええええええええええ

今までクリアできなかったのもPT面次第っていうか
本当面子しだい
うちらは完璧だったわガチで


f4510c31106a601a7e2d1cb5e0d99166.jpg



ffxiv_20150220_225954.jpg


やったぜ!!!!!


アプデが今度24日に来るからそれまでにクリアしたかったけど
できてよかった



これからもFF充します

りーちゃんも50になったのでつれまわします

外人だってFFを楽しむ

7bcb92d4fbb8f3e4a40ba9f8d87d29de.png



Attack Tokimi Chouette!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ちなみに「ぁわってーーーー」は「かわってーーー」のミスです

極イフでタンク

この単語を並べればわかるはず



きょうのいちまい

ffxiv_20150124_205910.jpg


おわり

お誕生日

今日やっと誕生日を迎え、ようやく20になりました

スカイプやLINEメッセージありがとう!!!
今年もいっぱい頑張れそうです
やっと飲めるぞー!!!

というわけでFF内でも固定メンバーからプレゼントをいただきました

003_20150119145747943.jpg


002_201501191457462fd.jpg


001_20150119145744d88.jpg




うう、みんなー(泣
霊薬とかしばらくこまらないじゃんこれ・・・トリュフもうれしいんだが・・・
ギャザラーアクセなかったからひゃっほう!状態

相方からは一番ほしいものをいただきました
本当にありがとう



久々にみんな集まったからSSぱしゃ

にむにむとべるがいないのがさみしいが

ffxiv_20150119_011244_201501191458442dc.jpg


日常的なかんじ
ffxiv_20150119_010830_201501191458125d2.jpg


みんなでIDいけたらいいな

楽しみ~りーちゃんも41だしもうすぐだね


そして真成4層はW4まで見れたよ!!!
途中でみんな死んじゃってドラゴンどもにこっち向かれて絶望したけど

ffxiv_20150112_020319_20150119145806d0b.jpg


う、うわーーーーむりだー(絶望

ffxiv_20150112_201302_201501191458074ec.jpg


かっこいいなぁ
早くクリアしてやったーってしたい


今年もいい年になりますように
*CommentList

FF14 メモ

真4層メモ

PT構成
ナ戦 詩忍召竜 白学


開幕

P1
開幕レクイエム+バトルボイス
霊薬込みでの全バフスキルまわし
メガの時は捨て身かぶらないようにする


1回めのシェイカーあたりで気合を使用。
2回めのシェイカーでは捨て身があけるので遠慮せずに使用。同時にキーンフラーリを使うことをおわすれなく。
沼をふまなければ大丈夫なので火力だし



P2
ここではシャドウとバハムートにDotをいれる がしかし、シャドウは18秒もたないのでベノムだけでOK

フレアスターできれば各1の戦2

2匹めのシャドウ前くらいでMPがほぼ全快→レクイエム

最後にバハが52%になったらバラード詠唱+バトボあけてるのでバトボ。
ここで使うバラードのMPはバトボの30秒分だけもてばいいので、前述のレクイエム時間を調整してください。
気合CTあける

P3
バラード+バトボがはいった状態でダイヴスタート。
白には絶対バラの範囲からはなれないように。
順調だと、ちょうどザコがわくときにMPがほぼなくなるので攻撃開始、MPある場合はバラをOFF。

そのままザコ開始、うちは近接2なのでブラッドのスキンを見て魔法の場合は集中攻撃で9秒でたおす。
物理の場合は10秒まってから同様に9秒でたおします。ここではバフ使わない

そのあとガスト処理はクイックノックやフレイミングを含めた範囲。ただしTP400をしたまわらないように。
シンがわいたら、ガストやってた位置のシンを先に、ここでフルバフ。うまくいけばイビルアイまでに
1匹+2匹めもほぼ瀕死までもっていけます。よってダイヴ見るのに余裕が出来る感じ
とうわけでダイブがくるまでにここでバラード、さっきと同様にダイブ中は白だけでも最低限範囲にいれるように。

2回めのザコは、ストーム殴り開始まえにレクイエム

ペインの前方にはいらないように注意しつつ、メガフレアをきっちり処理したらバラード詠唱。
そのまま中央にもっていったペインを殴りつづけて倒したらテラフレア!!!!!!



最終P
バハが降りてくるまではバラードのまま、降りてきたタイミングとあうようにしてレクイエムをいれる
フルバフ霊薬いれて攻撃!レクイエムは15秒ほどで消す。MPを1000ほどおいとく状態が理想。

そのまま1分以内くらいでバトボがあけるので、バラード+バトボ

ここではバフつかいきってるのでバラードのダメージ低下の影響は少ない。
あとはきっちりメガフレアとシェイカーを処理しつつ、シェイカー中・ギガフレア中の捨て身に注意しながら殴る!!
自分にシェイカーがくるように祈る!!

あとはMPがある程度回復したらバフをつかいきるタイミングでバラード

2回めのギガフレアがおわるくらいで、ヒラのMPが1500くらいあればもう大丈夫なのでレクイエム!


というわけで、ながくなりましたがこんな感じでざっくりかきました。
とにかくHPがへります、バラードいります。なのでできるだけ火力をおとさないように
歌いどころを考えないといけないなー
380~390あたりらしい



追記:
おそらくいちばん苦労したメガフレア後の塔は
頭割りついてるひとも、ついてないひとも関係なく全員集合(集合位置に塔を出すため)
それから頭割り奴は前へ、ついてないやつは塔の一番後ろはしへ らしい


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブラッドは剣バフだと物理無効で杖だと魔法無効らしい

ガストは範囲攻撃で焼く

ペインはガスト食べて強化しちゃう
だから離す




アク・モーン→メガ→シェイカー
アク・モーン→メガ→シェイカー

ギガフレア



アク・モーン→メガ→シェイカー
アク・モーン→メガ→シェイカー

ギガフレア

あけましておめでとうございます

knlCwnk8tXYUTq71420256388_1420256588.jpg

FF14でも一部の町で盛り上がりが

ffxiv_20150101_000419.jpg

町もクリスマスからお正月に変わりました
初めて変わる瞬間をみた気がします

ffxiv_20141231_235051.jpg

人が多すぎて表示できてないw
ていうか居すぎだろーーーグリタニアどんだけーー
リムサとかウルダハとかも居たんだろうなぁ

グリタニアでは吉田コールでした



ffxiv_20141231_235737_20150105043252c78.jpg


よしだーーーーーーーーーー
吉田大好きだーーーーーーーーーーーーーーーー


そういえばもう楽しみでしょうがなかたファンフェス行きました

cafe.jpg

そけんしと写真ああああああああああああああああああああああああ
10分ぐらいしゃべってしまったああ
あああ大好き
※テンションMAX

2cafe

吉田あああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大好きだ吉田ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ああああああああああああ(ry
※嬉しすぎて死にました


333cafe

そけん氏サイン
吉田にももらっとくんだった
写真で興奮しすぎた

44cafe


来年も行きたい
いきたいたたたたい




突然ですがここでお正月のレターの紹介です

83b2b33295eaa72f06e2b41f03ed6488.png


なめられてる
あ、ありがとう・・・うん・・・

んでせっかくなので メンバー紹介

まずLS.Triela マスター

0jPyeSsPKZPl2nR1420398679_1420398732.jpg

ツンデレなんです
本当はとっても優しいんです
今年も宜しくとりちゃん

・ペット

iTbzL5x_Fgk6j9C1420398234_1420398272.jpg

超カメラ目線のめんちい
めんちは癒しキャラっていうか、可愛いです
これからも宜しくめんちー!
地図とかもまたいきましょう


・超重要ポジ

F88K4iemcH_oduJ1420398316_1420398353.jpg

るうちゃん
なんかすごい職人の目になってしまったが
いつも色々聞いてくれて本当に感謝してます
いつもありがとう
今年も宜しくです

・ギャザクラ神

_7NE6v5QDYsLjTv1420398165_1420398218.jpg

べるちんです
いつもだにのお世話してます
べるちん今度また一緒にIDいこ!!!
あと新式作ってくだs

・パパ

ihm9DXhU6ecST4s1420398088_1420398145.jpg


だにちゃんです
アツシです
AモブとかIDとか色々付き合ってもらったり
つくちゃんの会話もとても楽しいです
コレかも一緒に遊んでください
今年も宜しく!


・ますこっと

zprHi58V3oXSCr51420396522_1420398062.jpg


にむぽんです
最近はアニムスにはまってるようです
にむぽん侵攻出荷しなきゃ
みんなでID行きたいでござる
今年も宜しく!


・(・∀・)

6TgLRrLEKlOXFPl1420398773_1420398823.jpg

ルガになったりミコッテになったりハイランになったり
きょうやとは結構長くて、私はとても好きです
きょうや色々聞いてくれたり、遊んでくれたり
ありがとう!!!
またこれからもあそぶぞおおお


・くらふたー神になりそう

fZI9PlN8eOAiYpO1420398912_1420398969.jpg

ほっちはナイト50になって
ID一緒に行くのが楽しみです
あそびたいなほっち!
今年も宜しく!


・新入り

WtLbpdl6cu5p0M31420398552_1420398619.jpg

伝説のりーちゃんです
最近FFに遊びに来てくれました
結構楽しんでるようなので
とっても楽しみです!!!

早くIDいこうず!今年も宜しく!!!

ffxiv_20141231_015035.jpg

色々みんなでIDいけるようになったらいいな
これからも遊ぼうねー!





エタバン実装して、式場予約戦争にも勝ち
12月の27日に結婚しました!!!

ffxiv_20141227_180658.jpg

相手もメスッテだったのでなんか女子女子ですが

ffxiv_20141227_182623.jpg


結婚式はフレンドなど、招待できて
うちはもちろんLSのメンバーを誘ったら皆きてくれました
恥ずかしかったからあんまり呼ばなかったけど


無題

るうちゃんがとったSS

左から、つくだに、べる、ゆう、るう、にむ、きょうや
みんなうで組してる
めんちはやっぱトナカイですな・・・

fZI9PlN8eOAiYpO1420398912_1420398969_20150105043107e91.jpg


eeeeeee.jpg



結構よかったなー
でもくっそ恥ずかしかったけど

結婚祝いもらってすごくうれしかった

2_20150103124443473.jpg

ありがとう
めんち、るーちゃん!

君は僕の花火だよは気にしないでください
※中身ねずみ花火・・・


90b1a3580b9548543cb46027696144f3.png

ベルからはアプカルオムレツいただきました
これがこれが、すごく使う物でして
まじありがとう!!!


ffxiv_20141231_194536.jpg


みんなには感謝です

ありがとう


固定のほうでも真4層の装備そろいまして
本格的にバハを倒しに行きます

1.20に2.5パッチ来るのでそれまでにはクリアしたいな!


B6MWT_yCIAEZ3kh.png

るうちゃんSS

これからもよろしく!
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

時美

Author:時美
・FF14 エオルゼア
サーバー:イフリート
キャラ名:Tokimi Chouette

主に詩人やってます
修行中です
黒渦に移動完了
FLやってます



・ポケモン
トレーナー名:トキミ
出身:ワカバタウン
オールやってます
「ポケモンセンターバトル チャンピオン決定戦」
2014年6月22日 三位
2014年7月13日 二位

レート主にシングル勉強中

レート上位目指してます


・AIKAオンライン
キャラ名:トキミ(DG)
所属国家:エデン
・2013年5月29日にてオーディンからトールへ
・5国時代=マケドニア→トロイア(2011年1月19日マケドニアから亡命)】
・2014年6月4日 LUXE終

最新記事

SAO

本日の残り時間~カジュアル版~

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

かうんとぉ

